Comment
Log in to commentOther Search Results
Recommended
Recommended
Senior High
Chemistry
この問題の解き方を教えてください
Senior High
Chemistry
配位結合、錯イオン、配位子、配位数がわかりません
Senior High
Chemistry
巨大分子を形成する物質、昇華性を有する物質ってそれぞれどう言うことですか? また、例えばどんな物質がありますか?
Senior High
Chemistry
イオン化エネルギーと電子親和力、電気陰性度ってなんですか?
Senior High
Chemistry
高一 化学と人間生活 イオン どこを見てどのように考えたら電子の数が等しいものがわかりますか 赤字が答えです
Senior High
Chemistry
解説の2枚目で22、4にくっついている10の三条ってなんですか?
Senior High
Chemistry
RNAが、相補的塩基対による水素結合を形成するという所がわかりません。一本鎖なのに結合するということも分かりません。教えてください😿
Senior High
Chemistry
化学の芳香族化合物の問題で、A.E.F.I.の化合物は求められたのですがこれ以降が分かりません。 求め方を教えてください🙏
Senior High
Chemistry
科学平衡分野のルシャトチエの問題です NH3 + H2O ⇌ NH4+ + OH-にNH4Clを加えるとどの方向になりますか? 解説お願いします🙇
Senior High
Chemistry
トリウムは滅多に出ませんが、硝酸トリウムの化学式が書いてあるから大丈夫。電離度が1でないから、電離後の総イオンモル数が計算できれば、後は公式に入れるだけです。
こんな感じのα≠1の問題は結構出題されます。少しずつ丸暗記せず理解されて下さいね。
ラウールの法則理解できました(˶ ̇ ̵ ̇˶ )資料集の説明よくわからずにいたので助かりました。
演習問題では硝酸トリウムの問題が難しかったです。分からず答え見たので明日また復習しようと思います