生物基礎 第一章 まとめノート
Textbook: 改訂版 生物基礎 数研出版
21
1647
3
Senior High1
臨時休校に伴う課題として、生物基礎の予習が出たので、私なりにまとめてみました!
もし良かったら見てください!
※修正点が1つ。
パン酵母は、真核細胞です…大変申し訳ありませんでしたm(*_ _)m
Comment
Log in to commentOther Search Results
Recommended
Recommended
Senior High
Biology
(1)はどのようにして判断しますか?
Senior High
Biology
問3と問4が分かりません 教えてください🙇♀️
Senior High
Biology
生物基礎です。この実験で何のための実験で、なにが起こったのか全く理解できません。わかりやすく説明してほしいです。🙇♀️
Senior High
Biology
(2)の簡単な求め方を教えてください!
Senior High
Biology
(2)はゾウリムシは真核生物で、核、壁 膜があるのでは無いのでしょうか?何故、壁が無いのでしょうか? また、赤血球、酵母は動物 植物 菌類のどれに当たるのでしょうか?
Senior High
Biology
図の意味がイマイチ分からず、 (3)は何故答えのようになるのでしょうか?
Senior High
Biology
光合成の過程から が難しくよく分かりません💦
Senior High
Biology
生物のエネルギー利用効率の求め方がわかりません 式から解説いただけたらとても嬉しいです🙇♀ 答えは一応友達と求めたのですが全然式がわからないのでお願いいたします
Senior High
Biology
G1期は時間が長いから細胞数も多くなるのは分かるのですが、G2期+M期よりS期の方が時間は長いのになぜ細胞数は少ないのでしょうか?
Senior High
Biology

今日学校なのに宿題やってなかったので参考にさせていただきました。わかりやすかったです。ありがとうございました_(._.)_
!!!( ゚д゚)ハッ!!!!
本当ですね…教科書ちゃんと見たら、そうでした。
原核細胞のところに、パン酵母との比較が載ってたので、原核細胞かと勘違いしてました…すみません!教えてくれてありがとうございます!
パン酵母は真核細胞だった気がします...