「エラトステネスの篩」にゃーฅ( ๑•ω•๑)ฅ
12
422
4
Senior High1
学校の授業で素、数を簡単に見つける方法を調べたら、「エラトステネス(ふるい)」が出てきておもしろかったから紹介するにゃー!
Comment
Log in to commentOther Search Results
Recommended
Recommended
Senior High
Mathematics
(2)です。αは1の6乗根の一つのためz^6-1の解となるというのが分かりません。
Senior High
Mathematics
数Ⅱの複素数の単元が全体的に解けなくて... 教えてくれる方いませんか そもそも複素数が何かがあまり分からないです。
Senior High
Mathematics
2行目の式がわかりません どうして絶対値をつけるとこの式になるんですか
Senior High
Mathematics
複素数名面の質問です 2)でなぜ場合分けをしているのか教えてください
Senior High
Mathematics
こう言う問題で「〜だから、」真・偽って言える方にしといた方がいいですか?テストで書かされますか?
Senior High
Mathematics
数II 複素数単元の問題です。 四角4の(2)について、条件を満たすαとβを求めたあと、②に代入すると書いてあるのですが、α+β=-aに代入したら-9,-8,1になりませんか?? どなたか回答よろしくお願いします🙏💦
Senior High
Mathematics
解き方がわかりません 教えていただけないでしょうか
Senior High
Mathematics
こういう複素数が分数になってる問題をどうやって解けばいいのか分からないので教えていただきたいです
Senior High
Mathematics
教えてください
Senior High
Mathematics
とてもカラフルで見やすいですね(*´▽`*)
わたしも、やってみよー、みんなノートの作り方がうまいなあ。
さほ≫授業でやったんや!
確かに気持ちいいね!
くもりさん≫はじめまして!
フォローありがとうございます♪
楽しいので、ぜひ暇な時にやってください!
わああ気持ちいい、、笑
まさにふるいですね😳!
このやり方知らなかったので、暇な時やってみたいと思います!!
フォロー失礼します😎
うちそれ数学の授業でやったわ!めっちゃ気持ち良いよね