Other Search Results
Recommended
Recommended
Senior High
Mathematics
赤で囲ってる所のa+b=0は何でですか?
Senior High
Mathematics
漸近線の求め方がよくわかりません。 今回のlim(y-x)とは何でyとxどちらも出てくるのですか?
Senior High
Mathematics
数3の微分についての質問です。(2)で、なぜdy/dxが接線の傾きになるのかがわかりません。
Senior High
Mathematics
解説にx<0 、x>0で場合分けをして考える際、 x<0の時には、いきなりx<x²と書かれていますが、 x>0の時には、x→+0であるから0<x<1としてよい。 とあります。 なぜx>0の時に限って0<x<1としてよいのでしょうか? あまりx→-0、x→+0の意味を理解しきれていないため、それについても詳しく教えていただけますと幸いです。
Senior High
Mathematics
T1求めるまでは理解できたんですけどその後の中点連結定理がなんでそこででてくるかよくわからないしわかりやすく解き方教えて欲しいです!😭
Senior High
Mathematics
右側極限左側極限が一致する時連続するのは納得できるんですけど、まるで囲んだところがなぜ必要なのかわかりません 微分可能の定義もいまいちわからないので解説お願いします
Senior High
Mathematics
解き方がわかりません。教えてください🙇
Senior High
Mathematics
何故、条件は 0≦x≦1でf’(x)≧0 じゃないのですか?
Senior High
Mathematics
(2)です 模範解答でなぜ線を引いてるところが二分の一になるのかわかりません また自分で解いたのですが3枚目のような解き方は間違ってますか?
Senior High
Mathematics
Comment
No comments yet