Other Search Results
Recommended
Recommended
Senior High
Chemistry
キの問題なのですが、なぜAの向きなのでしょうか。 Bの向きにしてしまいました。
Senior High
Chemistry
画像の問題の(1)で、燃焼の化学反応式はどうやって求めているんですか?!
Senior High
Chemistry
アについて、H変わっていないので、Oで酸化数をみるのですか?2つある時はどうみればいいのですか? また、ウはなぜ酸化還元反応ではないのですか?
Senior High
Chemistry
エンタルピー変化です、エネルギー図ってどの順番で位置付けしていくんですか?? 低そうなものを狙っていくのか、目的の化学変化を中心に考えていくのかどっちですか??
Senior High
Chemistry
(5)の式かよく分かりません
Senior High
Chemistry
(2)の問題のように、酸化還元反応の過不足の問題は、いつも2つの式やイオン式のなのを化学反応式に変えて計算するという理解で合っていますか?
Senior High
Chemistry
(3)の問題なのですが、5/2Fe₂(SO₄)₃だけ作ることができません。それ以外は作れます。 考え方を教えてください
Senior High
Chemistry
(2)はどのように解いているのでしょうか。 問題文には、ヨウ化カリウム水溶液を0.10mol/Lと言っていて与えられている化学反応式には、ヨウ化カリウム水溶液は、入っていないので、これは自分で、半反応式に戻して何かをするのですか?よくわからないです。解説お願いします。
Senior High
Chemistry
この問題は、「これとこれが反応する時は弱酸、弱塩基の遊離だ」と覚えていたほうが良いのですか?それとも、ただ単に、化学反応式を作れるようになっておけば良いのですか?わかることによって、解ける問題なども出てくるのでしょうか。教えていただきたいです。
Senior High
Chemistry

Comment
No comments yet