Comment
Log in to commentOther Search Results
Recommended
Recommended
Senior High
Physics
物理基礎の力の釣り合いの範囲です。 自分なりに覚えた方がいいと思う記号をまとめたのですが、他に覚えた方がいい記号があれば教えて欲しいです。 また、調べて書いたので間違えているところがあれば教えて欲しいです。
Senior High
Physics
コンデンサーに入ったばかりであんまりイメージがつかめていません。(2)Qが変化しない理由はなんですか?(3)は何故Qが変化するのですか?(2)、(3)の図が何を表しているかも分かりません。教えてください。
Senior High
Physics
8行目まで分かりません、なぜqVaからqVbを引くのでしょうか?教えてください
Senior High
Physics
(3)の、物体A、Bの運動方程式で加速度aと力fは共通であるというところが理解できません。 理由教えて欲しいです
Senior High
Physics
高1です!物理基礎の有効数字です 写真にもある通り、有効数字の桁数がわかりません。例えば(1)1.5だと二桁が一桁どっちかわからないです。授業では「0」は有効数字の桁数に入れないと習った気がするんですが、0がない場合どうなるのでしょうか?(整数部分までが有効数字なのか?それとも小数部分まで有効数字なのか?) 説明下手ですみません😅とりあえずやり方を教えて欲しいです🙇
Senior High
Physics
初速を与えると上向きに動き出したのになぜmgsin60°=3.0aと式を立てるのでしょうか?解説お願いします🙏
Senior High
Physics
(1)です。垂直抗力を求める問題で重力と垂直抗力が単体で現れてるのはなんでですか?重力があっての抗力ではないんですか?
Senior High
Physics
(4)のコンデンサーが2個あってそれが直列に繋がれているという考え方がわかりません。コンデンサーは2つ極板があって計算ができるのではないのでしょうか😭😭
Senior High
Physics
解説お願いします🙏
Senior High
Physics
いえいえ 〜 !
更新 、楽しみにしてます (❁´ω`❁)
英語ですか ! 難しいですよね ...
2年生なったらもっと難しいんだろうな 〜 と 怯えてます (∩´﹏`∩) 笑
こちらこそありがとうございます(*´꒳`*)
ちょこちょこ更新ですが見てくれる人がいると嬉しいものです(o´罒`o)わたしは英語苦手です笑笑
フォローバック 、ありがとうございます !
どのノートに書こうか迷ったので
1番上のノートに書かせていただきました ☻
ノート 、勉強になりました!
理数系が苦手なのですごく助かってます (❁´ω`❁)