Comment
Log in to commentOther Search Results
Recommended
Recommended
Senior High
Mathematics
このようなe^xなどのeの何乗かの絶対値が出てきた時に、e^xは絶対に正だから絶対値外せるのはわかるんですけど、eの累乗で、マイナスになる場合や絶対値を外せない場合あれば教えてもらいたいです。またこの場合は絶対正という例もお願いします。
Senior High
Mathematics
公式の使い分けがわかりません。 ②tで置いたと思ったら、x=に直してから微分するし、 ③同じようにやろうと思ったら、x=に直さずに微分するし、もうよく分かりません。置換積分ⅠとⅡの使い分けもいまいちです。
Senior High
Mathematics
解答ではBD^2で2つの式を結んで求めているのですが、AC^2で同様に解こうとしたらどうやっても答えが合わなくて...途中式も一緒に教えてくださる方がいたらお願いしたいです...🙇♀️宜しくお願いします。
Senior High
Mathematics
横向きの画像で申し訳ありません! この問題をこのような解法で解いたのですが、答えが違っていて、、。求めたのは最小値のみです。この解法がいけない理由を教えていただきたいです!
Senior High
Mathematics
4STEPの数Ⅱ+B+Cです。P(X)がマイナス2分の1などの分数になるのかよくわからないです。
Senior High
Mathematics
🟨のようなグラフにならない理由はx<-1だからですか?223(2)
Senior High
Mathematics
1の(3)の最初の行がわかりません 微分の仕方がよくわかってないからなのか式変形がわからないので解説お願いします
Senior High
Mathematics
202(2)すべての実数解ではダメですか?意味が違くなりますか?
Senior High
Mathematics
(3)って微分で解けますか?
Senior High
Mathematics
いえいえ!
助かりました!