Other Search Results
Recommended
Recommended
Senior High
Chemistry
(3)考え方に、「価電子の数が少ない原子は陽イオンになりやすい」と書かれているのですが、何個 以下だったら陽イオンとかはないですか? 答えオ
Senior High
Chemistry
炎色反応の覚え方(語呂合わせ)を教えて頂きたいです.ᐟ.ᐟ
Senior High
Chemistry
化学の芳香族化合物の問題で、A.E.F.I.の化合物は求められたのですがこれ以降が分かりません。 求め方を教えてください🙏
Senior High
Chemistry
なんで窒素が炭素に変わるんですか!?訳分からなすぎて困ってます(߹ω߹)
Senior High
Chemistry
🟧「また」からの説明が理解できないので教えてほしいです🙇♀️(7)
Senior High
Chemistry
🟧それぞれどこのことを述べているか分からないので教えてほしいですp23(7)
Senior High
Chemistry
なぜ、周期と属では大きさが違うのでしょうか? 殻が増えていくため、原子番号が大きくなるとどんどん大きくなるのではないのでしょうか? また、なぜ陽子の数が大きいほどイオンは小さくなるのでしょうか?普通逆だと思うのですが、 陽イオンと陰イオンで大きさが異なるのも謎です
Senior High
Chemistry
イオン化エネルギーがよく分かりません💦 原子とイオンの大きさと一緒に習ったのですが、 どちらもよく分からなくなってしまいました。 周期表を見て、Neに近いほど何とかなどと説明されてたのですが、
Senior High
Chemistry
(2)について質問です。解答はアだったのですが、私は分子量で、答えを出してしまいました。どうやって見分けているのですか?また、なぜ(1)は分子量でいいのでしょうか。
Senior High
Chemistry
Comment
No comments yet