✨ Best Answer ✨
全部で
3人全員が合格する、2人だけが合格する、1人だけが合格する、1人も合格しない
の4通りがあるので、
「2人だけが合格する。」は「1人だけが合格する。」の余事象ではありません。
2人だけが合格する、って1人だけが合格するとは違うんですね、よく考えたらそうでした!丁寧にありがとうございます
問題をこのように考えたのですがどこが行けなかったのでしょうか……?
✨ Best Answer ✨
全部で
3人全員が合格する、2人だけが合格する、1人だけが合格する、1人も合格しない
の4通りがあるので、
「2人だけが合格する。」は「1人だけが合格する。」の余事象ではありません。
2人だけが合格する、って1人だけが合格するとは違うんですね、よく考えたらそうでした!丁寧にありがとうございます
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!スッキリしました!ありがとうございます