✨ Best Answer ✨
(x+1)(x-3)<0 ∴x²-2x+3<0の不等号をcx²+6x+d>0の不等号に合わせないと、係数で比較できなくなりま
す。
したがって-3をかけているのです。
右が解説です。両辺に掛ける数字が -3 でなくてはいけない理由はなんですか?教えていただきたいです🙇♂️
✨ Best Answer ✨
(x+1)(x-3)<0 ∴x²-2x+3<0の不等号をcx²+6x+d>0の不等号に合わせないと、係数で比較できなくなりま
す。
したがって-3をかけているのです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!ご丁寧にありがとうございます🙇♂️