Biology
Senior High
Resolved

なぜCは代謝反応とは言えないのでしょうか。

※下線部(b)↓↓↓

生物学では、からだを覆っている皮膚や消化管の上皮よりも内側を体内と呼ぶようだよ。

生物基礎 代謝

Answers

✨ Best Answer ✨

消化管って口から肛門まで繋がる管なので考えてみると体の外側なんですよね。
なので胃液が出ているのは、下線部bにあるように消化管の上皮より内側ではないので代謝反応と言えないのだと思います。

krp

遅れましたがありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?