2を掛けたら、答えの値も2倍になってしまうので駄目です。
必ず 1/2 を書かなければなりません。
何かを掛けて分母を払っても良い場面は、方程式or不等式を解く時だけです。
この式というのは、⑷のことですか?
2を掛けたら、答えの値も2倍になってしまうので駄目です。
必ず 1/2 を書かなければなりません。
何かを掛けて分母を払っても良い場面は、方程式or不等式を解く時だけです。
この式というのは、⑷のことですか?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
この式の計算の仕方がわかりません。解いてもらえますか?