✨ Best Answer ✨
解説にもあるように、主格のheになるからwhoを使います。
これがhimの目的格になるとwhomになります。
口語ではwhomもwhoが使われますが、正しい英語としてwhomの使い方も覚えておくことをおすすめします。
whomじゃなくてwhoなのは何故ですか?
また、逆にwhomを使うのはどんな時ですか?
✨ Best Answer ✨
解説にもあるように、主格のheになるからwhoを使います。
これがhimの目的格になるとwhomになります。
口語ではwhomもwhoが使われますが、正しい英語としてwhomの使い方も覚えておくことをおすすめします。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!!