✨ Best Answer ✨
x軸よりも常に上にある関数については、そのまま積分すればa,b間の面積がでる
x軸よりも常に下にある関数については、関数を-1倍してから積分すればa,b間の面積がでる
2曲線については、上にある関数から下にある関数を引いたものを積分しなさい
✨ Best Answer ✨
x軸よりも常に上にある関数については、そのまま積分すればa,b間の面積がでる
x軸よりも常に下にある関数については、関数を-1倍してから積分すればa,b間の面積がでる
2曲線については、上にある関数から下にある関数を引いたものを積分しなさい
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!
なんとなく理解出来た気がします!!
ありがとうございます!!!!