English
Senior High

この問題で答えがI wish I had become friends with her.
なのですがなぜか過去形ではなく過去完了なのですか。
教えていただけると助かります。

5 ロ.彼女と友達になっていればなあ。

Answers

どっちも不可能な願望なんですが、
I wish I had become friends with her.
あの時彼女と友達になってたらよかったな。
I wish I became friends with her.
今彼女と友達になれたらなあ。

彼女と友達になる時と、現在との間に時間差があるかないかです。

ちなみに実現可能でれば
I wish I become friends with her.
彼女と友達になりたいな。

a

なるほど!
すごいわかりやすく助かりました。
ありがとうございます。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?