✨ Best Answer ✨
Kは強塩でSO4も強酸、これだけなら中性なんですがHが入ると酸性になってしまう😢
同様に強+強にOHがはいっていたら塩基性になってしまうんです。
いえいえ!今思えば画像関係ないね!笑ごめんね🙇♀️🙇♀️
正塩だから笑 無視しといて!
黄色いところの解説をお願いします。
なぜ中性ではないんですか?
✨ Best Answer ✨
Kは強塩でSO4も強酸、これだけなら中性なんですがHが入ると酸性になってしまう😢
同様に強+強にOHがはいっていたら塩基性になってしまうんです。
いえいえ!今思えば画像関係ないね!笑ごめんね🙇♀️🙇♀️
正塩だから笑 無視しといて!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!わかりやすい回答をありがとうございました。