✨ Best Answer ✨
y=-x²+4の方がy=x²+2xより下にあるからです!
例えば画像のようにx=aからx=bの区間でy=f(x)とx軸つまりy=0が囲む面積を求める時、y=f(x)がy=0よりも上にあるので画像のような式になります。
画像までご丁寧に有難うございます🙇♀️
謎が解けました!分かりやすい解説有難うございました!
いえいえ!
差し出がましいのですが、もしこの解説で解決したのならBAをつけて下さいませんか?
他の方の回答も見たいのであればこのままで結構です!
S=∮の後の{ }内の計算が何故この順番になるのかが分かりません🥲
✨ Best Answer ✨
y=-x²+4の方がy=x²+2xより下にあるからです!
例えば画像のようにx=aからx=bの区間でy=f(x)とx軸つまりy=0が囲む面積を求める時、y=f(x)がy=0よりも上にあるので画像のような式になります。
画像までご丁寧に有難うございます🙇♀️
謎が解けました!分かりやすい解説有難うございました!
いえいえ!
差し出がましいのですが、もしこの解説で解決したのならBAをつけて下さいませんか?
他の方の回答も見たいのであればこのままで結構です!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
画像こちらです