✨ Best Answer ✨
実数で考えれば、正の数か負の数か0に分けれます。
二乗というのは同じ数をかけるということなので、(+の数)×(+の数) は当然+になりますし、(−の数)×(−の数)も+になります。0×0は0なので二乗したら0以上にはなるということです。
(3)の問題が理解できません💦
なぜ2乗された数は0以上になるのでしょうか?
どなたか詳しく教えて頂けないでしょうか🙇♀️
✨ Best Answer ✨
実数で考えれば、正の数か負の数か0に分けれます。
二乗というのは同じ数をかけるということなので、(+の数)×(+の数) は当然+になりますし、(−の数)×(−の数)も+になります。0×0は0なので二乗したら0以上にはなるということです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉