Mathematics
Senior High
Solved
剰余の定理?の問題だと思うのですが、文字が多すぎてどう解いていいか分かりません。
解答、解説どちらかだけでも構いませんのでよろしくお願いします🙇♀️
【1] P(x)は°の係数が1であるような5次式とする。
P(x)を°-6x+5で割ったときの商をQ(x) とおく. また, Q(x) を
-1で割ったときの商を, R(x) とおき,
P(1)=1
Q1)=Q(2)= R(3)=4
であるとき、以下の問いに答えよ。
P(5) =9
(1) P(x) を°-6x+5で割ったときの余りを求めよ。
(余り)=| 1-
2
(2) R(x)を求めよ。
R(x)=x°-
ー北-
3
(3) Q(x), P(x) を求めよ。
Q(x)=°
4
ーズ+ 5
P(x)= x
5
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉


最初に因数分解するんですね…!思い付きませんでした
ありがとうございました!