それはこの解答を作った人に聞かない限り分からないでしょうね。
ま、私ならすべて有理化しますがね。
しなくてもいい、と言われていても気持ち悪いから。
特に辺の比を明らかにしたいとき以外は。
_____ 三角関数 _____ (1枚目が問題で2枚目が答えです)
これのsinθの答えについての質問なんですが、他の答えでは有理化をしていないのになぜこの問題のsinθの答えだけ有理化をしているのか分かりません!!
どなたか教えて頂きたいですお願いします!!!!
それはこの解答を作った人に聞かない限り分からないでしょうね。
ま、私ならすべて有理化しますがね。
しなくてもいい、と言われていても気持ち悪いから。
特に辺の比を明らかにしたいとき以外は。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉