Mathematics
Senior High

_____ 三角関数 _____ (1枚目が問題で2枚目が答えです)

これのsinθの答えについての質問なんですが、他の答えでは有理化をしていないのになぜこの問題のsinθの答えだけ有理化をしているのか分かりません!!
どなたか教えて頂きたいですお願いします!!!!

→数p.111 例題2 241 )0の動径が第4象限にあり, tan0=-V2 のとき, sin0, cos0 の値を, 0円S0円
1 から 2 241 1+ tan°0= COs'0 1 1 1 1+(-V2)-3 0の動径が第4象限にあるとき, cosl>0 であ cos'0 = 2 1+ tan?0 1 1 1 るから Cos0 = 3 V3 また sin0 = tan0 × cos0 1 V6 =(-V2)× V3 3
三角関数 数ii 数学 高校2年生

Answers

それはこの解答を作った人に聞かない限り分からないでしょうね。

ま、私ならすべて有理化しますがね。
しなくてもいい、と言われていても気持ち悪いから。
特に辺の比を明らかにしたいとき以外は。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉