Mathematics
Senior High

たすき掛けと、解の公式の使い分けがわからないので教えてください!

Answers

まずたすき掛けをやってみて出来なかったら解の公式を使ってください。最初は時間がかかりますが何回も問題を解いているうちに「この問題はたすき掛けは無理だから解の公式を使おう」ということが一瞬で分かるようになります。

RIKA

ありがとうございます!その方法で頑張ります!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?