✨ Best Answer ✨
水とエタノールは混ぜると、水分子がエタノール分子のスキマに入り込んで体積が小さくなるからです。
これはよく出る問題ですから覚えておいてください。
水とエタノールの混合実験の映像を調べてみるとよく分かると思います。
この問題で、解説の青い四角で囲んだところの理由がわかりません。なぜこうしてはいけないのですか?よろしくお願いします。
✨ Best Answer ✨
水とエタノールは混ぜると、水分子がエタノール分子のスキマに入り込んで体積が小さくなるからです。
これはよく出る問題ですから覚えておいてください。
水とエタノールの混合実験の映像を調べてみるとよく分かると思います。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!