✨ Best Answer ✨
決めつけているのではなく、A⊂Bだからこれが成り立つよという条件です。逆にB⊂Aなら右側も逆になりますよね。
A⊂BなのでAの方が広いですよね?Bの方が広いならA⊂Bは成り立ちませんから
A⊂BはBの方が広いんじゃないですか?
そうですね。勘違いしてました。
私の質問分かりますか?分かったら教えてください( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)
つまり記号の関係が分かるからどちらが広いかも分かるのです。最初からAとBの関係が分かったら記号は必要ありませんよね?考え方が逆ですね
どういうことでしょうか。理解力がなくてすみません( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
「なぜ、線で引いているところはAとBでどっちが範囲が広いか分からないのにA⊂Bと決めつけているのですか?」→ A⊂Bなのでどちらが広いかわかりますよね?分からないのに勝手に決めつけているのではなくA⊂Bだから分かると言う前提条件です。
ですが、A⊂Bを証明しないといけないのに前提条件にしちゃうと証明してないことになるくないですか?
A⊂Bを証明するために指針の右側を証明すれば良いのです。
指針の右側とはどこですか?
上の青線の右側です
青線なら分かりますが青線の右側は何も書かれていません💦
矢印の右側の〜ならば…のところですよ?
矢印は可逆なので片方が成り立てばもう片方も成立することを意味します
なるほど!そこですね😃
でも、A⊂Bって決めつけてませんか?AとB、どっちの方が範囲が広いかわからなくないですか?
問題文の条件からするとBって奇数ですよね?Aも奇数になりますが全ての奇数ではないですよね?例えば3を表すときにBに1を入れれば良いですが、Aに1を入れても5で3を表せない。つまりAで表せるものはBでも表せるけどBで表せるものの中にAでは表せないものもあるよって広さがわかります。
どちらが最初でもいいですよ。「かつ」なので両方証明して終わりです
確かにそうですね_φ(・∀・ )♪
でもA≠Bを先に証明しといた方がわかりやすいですかね?
B ⊂Aなら右側も逆になるだけですよ
そういうことですね!分かりました!ありがとうございました!!!!!!!!めっちゃ分かりました!!ありがとうございました!!!!!!!!☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️
ダメです。左側が逆になったら右も逆になりますが今のままで左側だけ逆にはなりません。
下に絵がありますがBの中にAが入ってるのでAならばBですが、BならばAとは限りませんよね?(例3など)
例3とはどこですか?
絵の中に3って書いてあります
なるほど、、、、、
何となくわかりました💧
こういう問題は頭がごっちゃになりやすいです💧
めっちゃしつこくてすみません😭😭😭😭
証明が成立しません
成立しないんですか?
証明が長くなって、絶対X∈Aから書いた方がいいというふうになるんだと思っていたんですけど、違いますか?
成立しません。自分で証明を1から書いてみてください。矛盾点が分かると思います
分かりました😊書いてみます_φ(・∀・ )♪
囲ってあるところがAにおいてではなくBにおいてと証明しなければなりません。しかしBは2でくくれますか?この時点で証明が難しいことに気がつくでしょう
どういうことですか?分かりません💧
1行目ではAについて言ってるのに2行目で2をくくった式はBですよね?
1行目はBについて言っていて、2行目はAについて言っています。
同じの言わないと意味がありません。解答見てください
どういうことですか?
色々ありがとうございます( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)
もう、寝ないといけないのでまた明日よろしくお願いします。本当にありがとうございます☺️
おはようございます( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)
マッハさん、一度証明を書いていただけますでしょうか?( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)
ですから証明はできません。つまり書けません。
なぜなら回答は1行目も2行目もAについて言ってますよね?
あなたはBについて言ってるのにそのあとAについて話してます。
今からBについて証明します。Aは〜だから
A関係ないです。Bについて言ってください。しかしBは2でくくれますか?
くくれません。
2でくくれなかったらA=Bになるという事ですかね?
AとBが同じなら。全く同じですか?
あ、間違えました。2でくくることができたらA=Bになるという事ですかね?
2で括っても2は消えませんよ。4と2があって4を2でくくると2×2
2×2=2ですか?
証明の時にBが2でくくれたらA=Bになるという事ですかね?だから、A=Bにならない限り、A⊂B⇔X∈BならばX∈Aは間違っているということですか?
いいえ。さっき言った通り2で括っても2は消えませんのでA=Bになりません。2=4ですか?違いますよね
どういうことですか?なぜ2=4になるのですか?





どういうことですか?