✨ Best Answer ✨
最後にtかけ忘れているだけですね。
tで割った答えをtで表しているので、もう一度tを掛けないと元の数式と等しくないのは当たり前ですよね。
それから、数式で割る時には分母が0でないか気にしないといけないので、割らなくて済むなら、割らない方が良いです。
納得です!
ありがとうございます。
僕のやり方のどこがダメだったのかが分かりません。
教えてください。
✨ Best Answer ✨
最後にtかけ忘れているだけですね。
tで割った答えをtで表しているので、もう一度tを掛けないと元の数式と等しくないのは当たり前ですよね。
それから、数式で割る時には分母が0でないか気にしないといけないので、割らなくて済むなら、割らない方が良いです。
納得です!
ありがとうございます。
あなたの割り算は
7÷3で例えると
7÷3=2あまり1なので7=3×2+1
とするべき所を
筆算をした後に
2+(1/3)と謎の何かを突然持ってきた事にあります。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なぜ最後にtをかけるのかが分からないです。
理解力なくてすいません