✨ Best Answer ✨
そもそもそのopenは動詞ではなく、形容詞ですよー!
なるほど、!
ではfinishやenjoyなどの後ろにつくものも形容詞ということですか?
どういうことでしょうか?
もう少し詳しく教えていただけますか?
動名詞のenjoy readingなどのreadに当たる部分のことです!これも形容詞なのですか?
それは質問者様が書いていますように「動名詞」です。
openは「開ける」「開く」といった意味の動詞としての用法に加え、「開いた」「開いている」といった意味の形容詞としての用法があるわけです。
是非、辞書を引いてみてください!
動名詞なのですね!ありがとうございます!😊
形容詞ですから、補語Cになることができ、SVCとなっています。