✨ Best Answer ✨
一般項が和の形で表されているので、
和の公式を用いて、一般項を出しています。
さらに、その数列の初項から第n項までの和 を求めるために、和の公式を使います。
和の公式を2回も使うので違和感があるかもしれませんが、和の公式を使う回数は意識しない方がいいです。
青い字の部分わかんないですー
✨ Best Answer ✨
一般項が和の形で表されているので、
和の公式を用いて、一般項を出しています。
さらに、その数列の初項から第n項までの和 を求めるために、和の公式を使います。
和の公式を2回も使うので違和感があるかもしれませんが、和の公式を使う回数は意識しない方がいいです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
わかりやすい説明ありがとうございますー!!