✨ Best Answer ✨
気体状態方程式とボイルシャルルの法則が混ざっているが、そこはおいておいて。
気体状態方程式の時のVは気体状態定数の単位によって決まってくるので基本Lでボイルシャルルは左右の単位を合わせればLでもmLでもかまいません。
こういう事聞きたいのでは?
的はずれならごめんなさい。
✨ Best Answer ✨
気体状態方程式とボイルシャルルの法則が混ざっているが、そこはおいておいて。
気体状態方程式の時のVは気体状態定数の単位によって決まってくるので基本Lでボイルシャルルは左右の単位を合わせればLでもmLでもかまいません。
こういう事聞きたいのでは?
的はずれならごめんなさい。
Lに10⁻³を表すミリ(m)をつけたのがmlですので,特になにも違いはありません.
強いて言うならばmlを用いるときの方が細かい体積を表現できるので,回答に細かい精度が求められるようなときはmlを用います.
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉