✨ Best Answer ✨
そういうものだからです。電位は電流が実際に流れているかと無関係です。
電場があればその電場の上流と下流には電位差が生じますし
コンデンサーでも電流流れてなくても電位差生じてますよね
マーカーの部分なぜですか?
電流が流れないのにVは生じるということが納得できません。
教えてください🙇♀️
✨ Best Answer ✨
そういうものだからです。電位は電流が実際に流れているかと無関係です。
電場があればその電場の上流と下流には電位差が生じますし
コンデンサーでも電流流れてなくても電位差生じてますよね
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!!