✨ Best Answer ✨
中和熱は56.5kJ/molと決まっている。
これはH2Oが1molできる時発生する熱。
だから、H2Oの係数を1にするため、1/2係数が出てきます🙇
理解されたようで、よかったです🙇
(4)の問題でなんで1/2になるんでしょうか?
また、なんでH2Oの係数を1として考えるんですか??教えて欲しいです🙇🏻♀️🙇🏻♀️
✨ Best Answer ✨
中和熱は56.5kJ/molと決まっている。
これはH2Oが1molできる時発生する熱。
だから、H2Oの係数を1にするため、1/2係数が出てきます🙇
理解されたようで、よかったです🙇
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
めっちゃわかりやすかったです😭
ありがとうございます🙇🏻♀️🙇🏻♀️