✨ Best Answer ✨
画像のようになります
接線を求める問題は
一般的には円外の一点を通るという条件が与えられていますが
その代わりに傾きやy切片が与えられるパターンもあるということです
この問題からなぜこの方程式をおけるのか分かりません
✨ Best Answer ✨
画像のようになります
接線を求める問題は
一般的には円外の一点を通るという条件が与えられていますが
その代わりに傾きやy切片が与えられるパターンもあるということです
2次方程式 y=ax+bですよ
中学で習う範囲の部分です。
(1)なら傾きが1だから、aに代入してy=x+b
(2)なら切片が2だから、bに代入してy=ax+2
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉