Answers

✨ Best Answer ✨

どうでしょう!

がんばるまん

大まかなことは理解したのですが、なぜ、下側の極板を解答に用いるのでしょうか!

かおりのため

多分ですけど、回答はただ下の方がプラスなので、電位は下の方が高いということ言いたいのではないかな?そして左右のものを合わせて陽極と見做せば答えが出てきますよって感じですかね?

がんばるまん

つまり、プラス、陽極のものを用いるのは、解答で電圧が負にならないからですかね、?

かおりのため

これはただの回路の塊なので、電圧は正負はないと思います。電圧はある基準からどれだけ高いのかを表すものであるので、この問題はその基準がないので、特にないと思いますね!あえていうと下の方が上より電位が高いという感じになります

がんばるまん

なるほど、丁寧にありがとうございます

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?