✨ Best Answer ✨
求めたいのは混合溶液(HCl+NaOH)の水素イオン濃度なので、HClとNaOHのそれぞれの液量(L)を足したもので割らないといけません。
今回、HClとNaOHはそれぞれ1 Lなので、割るときには2.0 Lとなります。
なぜ分母が2.0Lとなるのですか??
教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。
✨ Best Answer ✨
求めたいのは混合溶液(HCl+NaOH)の水素イオン濃度なので、HClとNaOHのそれぞれの液量(L)を足したもので割らないといけません。
今回、HClとNaOHはそれぞれ1 Lなので、割るときには2.0 Lとなります。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます。