✨ Best Answer ✨
おそらく、問題は電気分解に関することが記載されているでしょうか。
水を電気分解すると、水素と酸素が発生します。
写真にある通り、熱化学方程式を見てもらうと、水素と酸素が反応して水ができる時、1molあたり286kJのエネルギーが発生します。
このエネルギーは水素や酸素が分子をつくっていたときのH-HやO-Oの結合エネルギー、すなわち化学エネルギーが水になったときに余って出てきたものになります。
逆反応は水に286kJのエネルギーを加えることで水素と酸素になるという読み方ができるので、電気分解で与えた電気エネルギーがH-HやO-Oの化学結合に使われたということです。