Chemistry
Senior High
Resolved

至急です❗️
出来るだけ今日中に答えてくださると助かります🙇‍♀️
この問題の答えがなぜこのようになるのかがわかりません💦
教えてくださると助かります🙇‍♀️
よろしくお願いします!🙇‍♀️

間3 濃度のわからない水酸化ナトリウム水溶液 4.00mL に, 2.50 × 10°mol/Lの希硫 酸を少量ずつ加えていったところ,10.0mL 加えたところで過不足なく中和した。こ の水酸化ナトリウム水溶液のモル濃度は何 mol/L か。 有効数字3桁で答えよ。 400mLx12,50x10 (o 0.1 -6-0t mol1L 10. 10.0mL 125x10mol/L 0.025 molyL X 4 0. (o b 0,10 (0 10

Answers

✨ Best Answer ✨

mLでは無くLで計算してみると答えがでると思います

ぱいなっぷる

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
申し訳ないのですが、考えてみたのですが、
やっぱりどうしてもわからないので計算式等を教えていただけると助かります🙇‍♀️
たくさんお願いしてしまってすみません🙇‍♀️
よろしくお願いします!🙏

1×c×0.004=2×2.50×10-²×0.01
水酸化ナトリウム(価数×濃度c×L)
=希硫酸(価数×濃度×L)

ぱいなっぷる

返信が遅くなってしまってすみません🙇‍♀️
教えていただきありがとうございます!
助かりました!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉