✨ Best Answer ✨
反応熱をQとすると、Q=mcTであり、mは質量、cは比熱、Tは温度。
ここで、mは溶液の質量であり、
溶液g=水g+水酸化ナトリウムgだから、460+40してます🙇
今解いてます。
解決したなら
解決済みお願いします🙇
お手数おかけしますありがとうございました!
なぜ460+40をしているのか分かりません
教えて頂きたいです
✨ Best Answer ✨
反応熱をQとすると、Q=mcTであり、mは質量、cは比熱、Tは温度。
ここで、mは溶液の質量であり、
溶液g=水g+水酸化ナトリウムgだから、460+40してます🙇
今解いてます。
解決したなら
解決済みお願いします🙇
お手数おかけしますありがとうございました!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!
(1)の35度になる理由も教えて頂けませんでしょうか😭