✨ Best Answer ✨
余弦定理を使ったら60度になります
120度だとcos=-1/2になってしまうからです。sinx=1/2とかsinではxは30度と150度と2つ出てきます。(吟味が必要の時もありますが…)
そうでした!
助かりました
丁寧にありがとうございました🙇♀️
bの答えはなんですか?
60度と120度どちらが正解ですか
✨ Best Answer ✨
余弦定理を使ったら60度になります
120度だとcos=-1/2になってしまうからです。sinx=1/2とかsinではxは30度と150度と2つ出てきます。(吟味が必要の時もありますが…)
そうでした!
助かりました
丁寧にありがとうございました🙇♀️
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なぜ120度はダメなのですか、