✨ Best Answer ✨
π/3とπ/4は有名角なので
その後、sinとcosで表す時に、
簡単に表せます
公式はcos(A-B)=cosAcosB+sinAsinB
だった気がします😊
ありがとうございます。ただのミスでした😢すみません
これの解き方が最初から分かりません。何故三分のπと4分のπになるのでしょう?
解き方を教えてください
✨ Best Answer ✨
π/3とπ/4は有名角なので
その後、sinとcosで表す時に、
簡単に表せます
公式はcos(A-B)=cosAcosB+sinAsinB
だった気がします😊
ありがとうございます。ただのミスでした😢すみません
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます。もし宜しければ、なぜオレンジ色の公式なのに、この計算は引き算のところが足し算に変わるのか教えて頂いてもよろしいですか?