✨ Best Answer ✨
『抗体』という名称は、『抗原と特異的に結合し、生体内から排除する』という機能を表すもので、タンパク名ではありません。
『抗原と特異的に結合し、生体内から排除する免疫グロブリンというタンパク質』が『抗体』です。
免疫です。
(3)のタンパク質の名称は抗体ではだめなのですか?
教えてください!
✨ Best Answer ✨
『抗体』という名称は、『抗原と特異的に結合し、生体内から排除する』という機能を表すもので、タンパク名ではありません。
『抗原と特異的に結合し、生体内から排除する免疫グロブリンというタンパク質』が『抗体』です。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!
ありがとうございます!!