Answers

✨ Best Answer ✨

わかんなかったらまた言ってくださいね

まる

O2とCO2を足したら分圧になる理由がわかんないです。すみません

むあ

O2とCO2を足したら分圧になるのではなく、O2の分圧とCO2の分圧を足しているのです。そのときにRT/Vの共通項でくくると(O2の物質量+CO2の物質量)となるので一気にそう書いているのです。

まる

なるほど!ありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?