✨ Best Answer ✨
わかんなかったらまた言ってくださいね
O2とCO2を足したら分圧になるのではなく、O2の分圧とCO2の分圧を足しているのです。そのときにRT/Vの共通項でくくると(O2の物質量+CO2の物質量)となるので一気にそう書いているのです。
なるほど!ありがとうございます!
✨ Best Answer ✨
わかんなかったらまた言ってくださいね
O2とCO2を足したら分圧になるのではなく、O2の分圧とCO2の分圧を足しているのです。そのときにRT/Vの共通項でくくると(O2の物質量+CO2の物質量)となるので一気にそう書いているのです。
なるほど!ありがとうございます!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
O2とCO2を足したら分圧になる理由がわかんないです。すみません