✨ Best Answer ✨
上のは-1<0だから
-1以下か、-1以上0以下か、0以上で場合分け。
下のは
0<4だから
0以下か、0以上4以下か、4以上で場合分け。
上も下も同様です。
数学1 1次不等式
a-4≦0はa≧4なのに、どうしてa+1≦0はa≧ー1じゃなくてa≧0なのかがわかりません。
教えてください!!💦💦
✨ Best Answer ✨
上のは-1<0だから
-1以下か、-1以上0以下か、0以上で場合分け。
下のは
0<4だから
0以下か、0以上4以下か、4以上で場合分け。
上も下も同様です。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
3段階で場合分けするんですね💦
分かりやすかったです!!
ありがとうございます!