✨ Best Answer ✨
因数分解は簡単に言えば、掛け算の形にすると言うような意味です。
(ay-by)は引き算の形
y(a-b)は掛け算の形
掛け算の形に変形できるならばするのが因数分解です。
数1因数分解です。答えは1番最後の行です。
最後の二行なんですが、青い文字のところのようになぜYを配らないんですか?
教えてください!
✨ Best Answer ✨
因数分解は簡単に言えば、掛け算の形にすると言うような意味です。
(ay-by)は引き算の形
y(a-b)は掛け算の形
掛け算の形に変形できるならばするのが因数分解です。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!