✨ Best Answer ✨
増減表をグラフにしてみると分かりやすいですよ!
増減表よりg(x)は上が凸のグラフになるので、
g(x)はx=3で最大値64より増加しないことがわかります。
よって、f(x)のグラフはg(x)のグラフを2分の1log2だけ移動させたものになるので、f(x)の最大値がわかるということです!
こんな感じで大丈夫でしょうか、、??
(イ)でなぜg(x)の最大値がf(x)の最大値になるのかわかわりません
✨ Best Answer ✨
増減表をグラフにしてみると分かりやすいですよ!
増減表よりg(x)は上が凸のグラフになるので、
g(x)はx=3で最大値64より増加しないことがわかります。
よって、f(x)のグラフはg(x)のグラフを2分の1log2だけ移動させたものになるので、f(x)の最大値がわかるということです!
こんな感じで大丈夫でしょうか、、??
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉