Answers

✨ Best Answer ✨

この表記はどちらも正しくて、その理由は、分圧と物質量が比例するからです。
気体の状態方程式pV = nRTにおいて、体積Vと温度Tを固定したならば分圧pと物質量nが比例関係にあることはわかると思います。

きさき

よくわかりました!ありがとうございます😊

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?