✨ Best Answer ✨
この表記はどちらも正しくて、その理由は、分圧と物質量が比例するからです。
気体の状態方程式pV = nRTにおいて、体積Vと温度Tを固定したならば分圧pと物質量nが比例関係にあることはわかると思います。
モル分率の公式の表記の仕方が違うのですが、どういうことですか?
✨ Best Answer ✨
この表記はどちらも正しくて、その理由は、分圧と物質量が比例するからです。
気体の状態方程式pV = nRTにおいて、体積Vと温度Tを固定したならば分圧pと物質量nが比例関係にあることはわかると思います。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
よくわかりました!ありがとうございます😊