✨ Best Answer ✨
(静電エネルギー)
=(1/2)QV=1/2(Q(Q/C))=Q²/2C★
電気量保存より電気量Qが(4/3)CVなのでこれを★に代入します。
37番なのですが、赤線のところが何を表しているのかが、わからないです
また37の解説自体もしていただけるのありがたいです!
✨ Best Answer ✨
(静電エネルギー)
=(1/2)QV=1/2(Q(Q/C))=Q²/2C★
電気量保存より電気量Qが(4/3)CVなのでこれを★に代入します。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
公式であったんですね