Answers

✨ Best Answer ✨

最大・最小はそのグラフの中でy座標が最も大きいor小さい値のことを言います。
極大・極小はそのグラフに接する直線を書いていった時に、その直線の傾きが0の時の値を言います。

写真のピンクの線がグラフに接する直線で、赤い線がその直線の傾きが0の直線です。

分かりにくいかもしれないので、参考程度に見てください😅

三角チョコパイ

返信が遅くなりすみません💦

極小が2つ出てくる理由がやはり分かりません。教えてくださいm(_ _)m

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?