✨ Best Answer ✨
S=2△ABD=2×2△OADを、S=2×2△OAD=2△ABDにするとわかりやすいのではないのでしょうか。平行四辺形を対角線で切ると面積が同じ三角形が二つ作られ、さらにその片方を、さっき使った対角線の中点で切ればまたまた二つの面積が同じ三角形が作られますよね。
✨ Best Answer ✨
S=2△ABD=2×2△OADを、S=2×2△OAD=2△ABDにするとわかりやすいのではないのでしょうか。平行四辺形を対角線で切ると面積が同じ三角形が二つ作られ、さらにその片方を、さっき使った対角線の中点で切ればまたまた二つの面積が同じ三角形が作られますよね。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
教えてくれてありがとうございます。