English
Senior High
Resolved

文をwould likeで終わらせても問題ありませんか?
likeは他動詞だからダメですか?教えてください🙇‍♀️🙏

Answers

✨ Best Answer ✨

文をwould likeで終わらせても問題ありませんか?likeは他動詞だからダメですか?
→ のんきさんが感じている通り、普通ダメですね。
例:
1. Would you like to join the party? パーティーにいらっしゃいませんか? → Yes, I would like to. はい、行きたいと思います。
2. Would you like a cup of coffee? コーヒー一杯、いかがですか?→ Yes, I would. はい、いただきます。
would like はありません。

参考にしてください。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?