_いや、解説でエネルギー図を用いているよね?
_図に書くか、頭の中で書くのか、は別にして、エネルギー図を用いてます。計算式しか書いていなくても、元にはエネルギー図が有ります。
_そして、エネルギー図が理解出来ていないからその式が理解出来ていないのですよね?
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
_これが理解出来ていない、と言うことは、イオン化エネルギーと、イオン化傾向と、の違いが分かっていない、と言う事です。