✨ Best Answer ✨
ないとダメです。
ここのto不定詞は結果の意味で使われています。
起きて→地面が雪で覆われているのが分かった
→のイメージが結果のto不定詞です。
もしbeにしてしまうと、動作主(主語)が私なので、私が雪に覆われたことになります。
これはfindがないとだめなんですか?
✨ Best Answer ✨
ないとダメです。
ここのto不定詞は結果の意味で使われています。
起きて→地面が雪で覆われているのが分かった
→のイメージが結果のto不定詞です。
もしbeにしてしまうと、動作主(主語)が私なので、私が雪に覆われたことになります。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
分かりました!ありがとうございます!!