✨ Best Answer ✨
単位円上の点なのでAの座標をcos とsinで表すのが肝ですかね。
あとは普通に長さを求めてあげたらいいかと。
最後示さないといけないのはcosの2乗出ないので2倍角の公式で角度も合わせてあげないといけないですね。
質問あれば遠慮なくどうぞ👍
(1)だけ教えてください!
✨ Best Answer ✨
単位円上の点なのでAの座標をcos とsinで表すのが肝ですかね。
あとは普通に長さを求めてあげたらいいかと。
最後示さないといけないのはcosの2乗出ないので2倍角の公式で角度も合わせてあげないといけないですね。
質問あれば遠慮なくどうぞ👍
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
2倍角の公式を使うのは思いつきませんでした😳
ありがとうございます!